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  • WEBデザイン会社のプッシュ型営業スタート支援でアポイント率アップ
  • 業種:WEBデザイン

WEBデザイン会社のプッシュ型営業スタート支援でアポイント率アップ

  • 課 題
    新規顧客開拓を強化するためにプッシュ型営業に着手したい
  • 施 策
    県内企業を中心に採用サイトの制作を切り口として電話営業を行った

WEBデザイン会社のプッシュ型営業スタート支援でアポイント率アップ

▶プッシュ型営業の開始に伴い支援サービスを導入

広報部:WEBデザインを行う株式会社L様について教えてください。

                                         

支援担当者:茨城県でWEBデザインの他、パンフレット製作や写真撮影を手掛けている会社です。これまでは業者専門サイトに掲載するなどして集客を行っておりましたが、今後はプッシュ型営業にも力を入れたいとのことから、弊社の営業支援サービスを導入いただきました。

                                         

▶採用サイトの制作を切り口にアプローチ

広報部:支援期間中はどのような施策を行ったのでしょうか?

                                         

支援担当者:WEB関連のサービスの中で近年ニーズが多い“採用サイトの制作”を切り口に、電話営業支援を開始しました。ここ数年で採用機会が増えている病院やクリニックからの反応が特に良く、重点的にアプローチを行っています。

                                         

▶病院・幼稚園から受注獲得、アポイント率アップに成功

広報部:今回の施策でどのような成果が出ましたか?

                                         

支援担当者:商談に行っていただいた10件のうち2件、病院・幼稚園から受注があり、アポイントもコンスタントに増えています。地方にはクオリティの高いものを作れる会社が少ないことや、医療業界での転職や、看護師免許が不要な職種の募集が増えているという背景も、多数のアポイントを獲得する上で追い風になったと思います。