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  • パソコン購入のリピーターを増やし3か月で2,000万円の受注獲得
  • 業種:パソコン販売

パソコン購入のリピーターを増やし3か月で2,000万円の受注獲得

  • 課 題
    購入実績のある企業から継続的に受注を得ていきたい
  • 施 策
    過去に購入実績のある企業の個人に向けてキャンペーン案内を送り、継続的に受注できる環境をつくった

パソコン購入のリピーターを増やし3か月で2,000万円の受注獲得

リピーターを増やすために支援サービスを導入

広報部:パソコン販売を行っている株式会社B様について教えてください。

 

支援担当者:メモリやハードディスクのパーツをカスタマイズできる、オーダー式パソコンのオンラインショップを運営しています。過去購入者をリピーター化して売上アップを目指したいとのことから、支援サービスを導入いただきました。

 

企業の社員に向けて個別にキャンペーン案内を送付

広報部:そこで、どのような施策を取ったのでしょうか?

 

支援担当者:過去にご購入いただいた企業から社員への直接連絡を許可をいただき、「配送料無料」などのキャンペーン時に個人宛にもご案内を送付しました。パソコンは一人一台使用する場合が多く、使い方・使い勝手がそれぞれ異なります。個人アドレスにご案内を送ることで直近の需要に対応でき、またカスタマイズのご要望にも柔軟に対応できるため、多くの発注をいただくことができました。

 

3か月で1社から1,000万円の受注、メールのみでの受注も増加

広報部:今回の施策でどのような成果が出ましたか?

 

支援担当者:ちょうどパソコンの購入を考えていたという企業から、3か月間で約1,000万円の受注がありました。また、単価100万円ほどの発注を訪問を経ずにメールのみでいただけるケースも複数あり、結果約2,000万円の売上につながりました。過去にご購入いただいた企業・個人宛に継続的なご案内を続けることで、リピーター増やし効率的に売上を伸ばせる仕組みづくりができました。